本校学生が日本機械学会若手優秀講演フェロー賞を受賞!
6月9日(木)、本校機械情報システム工学専攻2年生の上田稜君(ロボット工学研究室所属)の発表『測域情報からなるランドマークを参照するロボットの自律走行』が、日本機械学会若手優秀講演フェロー賞を受賞しました。この賞は、日本機械学会主催の学術講演会において、優れた講演を行った学生員等に対して贈られる賞で、上田君の発表は、日本機械学会ロボティクス・メカトロニクス講演会2015(発表総件数1,325件)において選ばれた17件の若手優秀講演のうちの一つに入りました。
【受賞した上田君のコメント】
一生懸命取り組んできた自律移動ロボットの研究成果を国内有数の学術講演会で発表したところ、若手優秀講演として評価され,とても嬉しく思います。
受賞した上田君