インターンシップ

インターンシップ情報ご提供のお願い

東京工業高等専門学校では、実践的な技術の習得を重視する教育方針により、教育課程にインターンシップを取り入れています。本科4年生が、毎年夏季休業期間中に企業・大学・研究機関等でインターンシップを実施しております。
学生の受入れをご検討いただける場合は、下記のとおりインターンシップ実施情報をご提供いただければ幸いです。

<全国の高専生や大学生対象の場合(公募インターンシップ)>

募集要項やポスター等の情報を担当メールアドレスまでお送りください。
指定された方法で学生より直接応募させていただきます。
高専キャリアサポートシステムへ実施情報をご登録いただくことも可能です。

<東京高専生を対象としたインターンシップの場合>

「インターンシップ受入回答書」を作成のうえ、担当メールアドレスまでお送りください。
受入回答書をもとに校内で参加学生の調整を行い、学校を通じて申込みさせていただきます。

○インターンシップ評価書の作成について

受入先企業様には、インターンシップ期間中の学生の評価として「実習状況調査書」の作成をお願いしております。ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

お問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。

<担当>
学生課教務係
電話:042-668-5465
Email:kyoumu アット tokyo-ct.ac.jp (アットを@に変換してください)