- 東京工業高等専門学校 - https://www.tokyo-ct.ac.jp -

教科書販売方法の変更(2~5年)並びに定期健康診断(全学年)の延期について

   令和2年4月6日

 

保護者の皆様へ
学生の皆さんへ

東京工業高等専門学校

校長 新 保   幸 一

 

教科書販売方法の変更(2~5年)並びに定期健康診断(全学年)の延期について

 

学生及び保護者の皆様には、3月31日付のお知らせで、授業開始日の繰り下げ並びに入学式と開寮の延期についてお伝えしたところです。その際、「教科書販売(4月9日)と定期健康診断(4月16日)は変更なく、当初の予定日に実施しますのでご注意ください。」とお伝えしていました。

しかしながら、その後、東京都における感染者数が急激に増加するとともに、都立高校等の授業開始が当初予定の4月上旬から5月の連休後に延期されるなど、新型コロナウイルス感染症に関する状況が大きく変化しています。

本校では、このような状況を改めて検討した結果、4月9日(木)に予定していた教科書販売(2~5年生)を郵送方式に変更するとともに、4月16日(木)に予定していた定期健康診断を延期することとしました。変更後の定期健康診断の実施日は、決まり次第連絡いたします。

学生及び保護者の皆様には、先のお知らせから短期間での変更となり、誠に申し訳ございません。重ねてご迷惑をおかけすることになりますが、諸事情をご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 記

1.教科書販売の販売方法の変更(2~5年)
対面販売から郵送販売へ変更します。これにより、当日(4月9日)の登校は必要ありません
・別途、生協から送付される案内をご確認ください。

2.定期健康診断の延期について(全学年)
4月16日の定期健康診断は延期します。これにより、当日(4月16日)の登校は必要ありません
・授業開始後、新たな日程、実施方法を周知します。
・5年生、専攻科2年生の就職活動等での健康診断書提出が遅くなりますが、不利益がないよう周知等対応します。