令和2年3月13日

保護者のみなさまへ
学生のみなさまへ

                        東京工業高等専門学校長
新 保 幸 一

東京高専の春季休業中の対応について(3月23日(月)~4月5日(日))

 東京高専では新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から3月22日(日)まで臨時休業とし、学生の登校を原則として禁止する措置を取っています。措置後、約2週間経過しますが、社会情勢を鑑み春季休業期間(3月23日(月)~4月5日(日))においても臨時休業期間と同様の対応をとる(※)こととしました。

 春季休業期間における対応は、次のとおりといたします。

 (1)学外を含め課外活動(部活動・ゼミ活動等)は、中止とします。
 (2)学生の学会参加や学外での研究活動は、原則見合わせとします。
 (3)正課活動(卒業研究、社会実装プロジェクト等)の一環としての学外訪問は、原則見合わせとします。

 なお、就職活動については制限しませんが、学級指導教員の指導の下、企業・主催者側の指示に従い、十分留意のうえ行ってください。
 学生及び保護者のみなさまには、新型コロナウイルス感染症の感染のリスクから身を守るための行動をとるよう、引き続きご理解ご協力をお願いします。

(※)この対応は、社会情勢の状況に応じてさらに延長する場合があります。

本件にかかる問い合わせ先
東京工業高等専門学校 総務課 総務企画係
〒193-0997 東京都八王子市椚田町1220-2
Tel: 042-668-5111