- 東京工業高等専門学校 - https://www.tokyo-ct.ac.jp -

東京高専は3月2日(月)から臨時休業とします。

令和2年2月28日

保護者のみなさまへ
学生のみなさまへ

東京工業高等専門学校長
新 保 幸 一

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業のお知らせ

 東京高専では、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から3月22日(日)まで(※)臨時休業とし、学生の登校を原則として禁止します。
本件については、令和2年2月28日付で文部科学省から、小・中・高校等における一斉臨時休業についての通知が発出されました。この通知では、高専は含まれていませんが、学生の健康と安全を最優先に臨時休業を行うことといたしました。

臨時休業中における対応は、次のとおりといたします。

(1) 学外を含め課外活動(部活動・ゼミ活動等)は、中止とします。
(2) 卒業式・修了式(3月20日(金・祝))については、時間短縮・規模縮小のうえ実施する予定としており、詳細については近日中にお知らせいたします。
(3) 学生の学会参加や学外での研究活動は、原則見合わせとします。
(4) 正課活動(卒業研究、社会実装プロジェクト等)の一環としての学外訪問は、原則見合わせとします。

なお、就職活動については制限しませんが、学級指導教員の指導の下、企業・主催者側の指示に従い、十分留意のうえ行ってください。
学生及び保護者のみなさまには、新型コロナウイルス感染症の感染のリスクから身を守るための行動をとるよう、ご理解ご協力をお願いします。

(※)この期間は、社会情勢の状況に応じて延長する場合があります。

本件にかかる問い合わせ先
東京工業高等専門学校 総務課 総務企画係
〒193-0997 東京都八王子市椚田町1220-2
Tel: 042-668-5111