- 東京工業高等専門学校 - https://www.tokyo-ct.ac.jp -

3月、春季休業中の課外活動及び令和4年4月以降の授業等の方針について

令和4年3月6日

保護者の皆様へ
学生の皆さんへ

東京工業高等専門学校
校長  谷 合 俊 一

 

3月、春季休業中の課外活動及び令和4年4月以降の授業等の方針について

 

3月に入り、令和3年度の学事日程もほぼ終了しました。3月及び春季休業中の課外活動は下記の方針に従って実施します。また、令和4年4月以降の授業等に関し、現時点での方針もあわせてお知らせします。
新型コロナウイルス感染症は依然厳しい状況が続いており、東京都に適用されているまん延防止等重点措置も3月21日(月)まで延長されることとなりました。学生の皆さんには、全員がそろって新年度を迎えられるよう、引き続き感染症対策の徹底にご協力をよろしくお願いいたします。

 

○3月及び春季休業中(令和4年4月4日まで)の課外活動について

①まん延防止等重点措置が解除されるまでは、原則課外活動は中止します。

②まん延防止等重点措置が解除された場合は、必要な準備と手続きを経たうえで、感染症対策を徹底し、以下の範囲で実施を認めます。
・平日2回に土曜日を加えた週3回以内
・完全下校時刻は、原則17時00分

まん延防止等重点措置期間中であっても、春季休業中の公式大会、演奏会、発表会等への参加及びそれに伴う練習等については、必要な手続きを経たうえで感染症対策を徹底し②の範囲で認めます。

④ 今後の感染状況により方針を変更する場合があります。

 

○令和4年4月以降の授業実施等について

①授業の実施方法
まん延防止等重点措置や緊急事態宣言が発せられない限り、原則としてすべての授業を対面授業で行います。ただし、第4、5学年の学科横断科目の一部は、実施曜日をまとめ遠隔授業で行います。詳しくは今後公開する令和4年度前期時間割で確認してください。

②授業の開始・終了時刻、昼休み時間等
昼休みを本来の時間帯である12:00~12:50に戻します。時限毎の開始・終了時刻、完全下校時刻は次の通りです。

1・2限 8:50~10:20
3・4限 10:30~12:00
5・6限 12:50~14:20
7・8限 14:30~16:00
完全下校時刻 18:00

上記は現時点での予定です。方針を変更する場合は学校ホームページに掲載してお知らせしますので、最新情報を確認するようにしてください。