- 東京工業高等専門学校 - https://www.tokyo-ct.ac.jp -

第29回全国高専プログラミングコンテスト課題部門、自由部門、競技部門で受賞!!!

第29回全国高専プログラミングコンテスト課題部門、自由部門、競技部門で受賞!!!

第29回全国高専プログラミングコンテストが、10月27日(土)・28日(日)の2日間にわたり、徳島県徳島市において開催されました。

本校からは予選を突破した、課題部門・自由部門・競技部門の各1チームが本選に臨み、最後まで作品の開発と発表、競技に力を注ぎました。

本選結果

競技部門:準優勝
課題部門:敢闘賞、富士通企業賞
自由部門:敢闘賞

 

各部門の登録メンバー以外にも多くのサポート学生が活躍しました。

今年の競技部門は、2チームがグリッドのマス目を奪い合う対戦競技で、1次リーグを全勝で勝ち上がり、決勝トーナメントも順調に勝ち進んで決勝戦を迎えましたが、惜しくも決勝戦で敗れて準優勝となりました。

課題部門、自由部門も非常に完成度の高い作品を仕上げ、プレゼンテーション、デモンストレーション共に頑張りを見せてくれました。

また、皆様からの暖かい応援大変ありがとうございました。

来年度は都城高専主管での都城大会(第30回記念大会)となりますが、引き続きご支援、ご声援のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

(プロコン指導教員一同)