入学式に関するお知らせ

令和3年3月22日

 保護者並びに新入生・編入生の皆様へ

東京工業高等専門学校
校長  新 保 幸 一

 入学式に関するお知らせ

 

東京高専は、新型コロナウイルス感染症対策のため、4月5日(月)に予定している入学式を、下記のとおり規模を縮小して実施します。

大学や高専等における感染拡大防止については、令和3年3月4日付で文部科学省から通知が発出されており、本校では同通知及び近隣諸学校の状況を踏まえ、下記のように規模を縮小して実施することとします。

 

1. 参加者の抑制

参加者は新入生・編入生、保護者及び教職員のみとし、来賓の皆様、吹奏楽部等を含む在校生の参加は中止といたします。なお、式典会場への保護者のご入場は、各ご家庭につき1名様とさせていただきます。

 

2. 時間の短縮

式の実施方法を変更して時間を短縮し、校長告辞と来賓祝辞は文書配布に変更します。

 

3. 開式時刻、開催場所、学生集合時刻

開式時刻  令和3年4月5日(月) 10時00分
開催場所  東京高専第一体育館
集合時刻  新入生(本科・専攻科):9時00分、編入生:9時15分

 

4.その他

詳細は、各ご家庭に郵送する「当日の注意事項について」をご覧ください。

 

入学式は学校行事の中でも重要な行事の一つであり、規模を縮小して実施せざるを得ないことは大変残念な事態と認識しています。保護者及び新入生・編入生の皆様にもご迷惑をおかけすることとなり、お詫び申し上げますとともに、諸事情をご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 【本件に関するお問合わせ先】
東京工業高等専門学校 総務課 総務企画係
TEL 042-668-5111