- 東京工業高等専門学校 - https://www.tokyo-ct.ac.jp -

令和2年度入学式の中止について

令和2年度入学式の中止について

令和2年4月23日

 

保護者の皆様へ
新入生の皆さんへ

東京工業高等専門学校
校長  新 保 幸 一

 

令和2年度入学式の中止について

 

東京高専は、新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日(月)から臨時休業を実施し、令和2年度入学式については5月7日(木)に開催予定で、準備を進めてまいりました。
しかしながら、依然として感染者が増加している状況や近隣高専の対応を踏まえ、式典形式による入学式を中止といたします。

併せて、学生寮の開寮を6月以降に延期いたします。

新入生の皆さんは、学校から連絡があるまで、登校しないようお願いします。

なお、5月11日(月)に予定している授業開始は、当分の間は遠隔授業で実施することとし、対面授業の開始は決定し次第、学校のホームページにおいてお知らせします。

学校のホームページや KinQ.jp※ でのお知らせに特に注意し、日々確認をするようにしてください。

新入生並びに保護者の皆様におかれましては、諸々のご準備を進め、晴れの日を楽しみにしておられたことと存じますが、本校からの案内が何度も変更することとなり、大変申し訳なく存じます。

本校は、新入生の皆さんの健康と安全を最優先に考え、このような決定をさせていただきました。どうかご理解くださいますようお願いいたします。

 

※ KinQ.jp とは、学校から学生への緊急連絡のために、本校が使用している民間のメールサービスです。