2016年6月2日(木) 機械工学科2年生歓迎 第6回 機械工学科 学科長杯争奪「Mリーグ」実施報告!

終了後、機械工学科2年生を囲んでの参加学生と教員による集合写真

機械工学科2年生歓迎行事としてのフットサル大会(通称:「Mリーグ」)が6月2日(木)13:00~16:00に第1体育館および第2体育館にて開催されました。機械工学科の新人である2M全員が7チームに分かれ、3M、4M、5Mから2チームずつ、専攻科1、2年生と教員チームから1チームずつが加わり合計16チーム総勢120名が参加し、トーナメントによる熱戦を繰り広げました。2M女子学生が得点するなど珍・好プレー続出の中、専攻科1年「チーム江頭」が優勝、5M「丸ちゃんズ」が準優勝、5M「アブソリュートずっし~フェニックスレボリューションω-04」が3位に輝きました。

競技終了後に生協食堂で交流会を行い、先輩、後輩、教員が駄菓子を囲んで楽しく歓談しました。各チームリーダーによる駄菓子詰合せのくじ引きに加えて、今回は2M学生のための景品くじ引きも企画し、大いに盛り上がりました。

事前準備から当日の進行に至るまで、実行委員の学生達が積極的に活躍し、競技進行においてはサッカー部学生が審判員として協力してくれました。お疲れ様でした。

今後の学生諸君の更なる成長をお祈りしています。

                                  (文責:2M副担任 志村 穣)