公開講座

東京高専では、地域貢献活動の一環として公開講座を開講しております。

 

東京高専公開講座

    • 日 程 令和3年8月22日(日)
    • 対 象 小学生~中学生(一部年長)
    • 会 場 東京工業高等専門学校

 

 

 

【各講座について】

・新型コロナウイルス感染症対策のため、全講座事前申し込みの定員制です。
・講座ごとの、定員、対象学年、開催時間等の詳細は【公開講座一覧】をご確認ください。
【7/30追記】【公開講座一覧】に、7月29日11時現在の申込人数を記載しました。

※「目に見えない電機と磁気の関係を電気計測器を使って調べてみよう」は、「電子工学を用いて医療・健康を支えるバイタルサインを測ろう」に内容をアップデートして募集することになりました。

 

【申込について】

申込期間 令和3年7月26日(月)16時30分~令和3年8月2日(月) 9時00分まで

申込方法 【申込フォーム】はこちら

※各講座は抽選制となります。受講決定者の発表は8月6日(金)を予定しております。受講決定者は、本校からの「受講決定通知」のメール送信をもって発表とさせて頂きます。
※複数の講座へのお申込は可能ですが、前の講座の終了時刻と次の講座の開始時刻の間を30分以上開けてお申込ください。

※1つの講座の枠に対しては、1人1回のみの申込としてください。複数回のお申込は無効とさせて頂きます。
※お申込の際の自動返信メールはevent[アット]tokyo.kosen-ac.jpから送信されます。迷惑メールボックスに送信されることもあるのでご確認をお願いいたします。

 

【保護者について】

・要保護者の学年の場合は、参加者1名につき、保護者1名の同伴が必須となります。
・要保護者の学年ではないが見学を希望される場合は、参加者1名につき、保護者1名までとさせて頂きます。

※新型コロナウイルス感染症対策による密を避けるためにご理解をお願いします。

 

【キャンセルについて】

諸事情によりキャンセルの場合は、下記お問合せまでご連絡ください。

 

【新型コロナウイルス感染症対策へのご協力のお願い】

①当日来校前の検温・健康チェック
②マスクの着用
③会場入口での手指消毒
④受付での非接触体温計による検温
⑤申込フォームにご入力いただいた連絡先の提供

※のちに、参加者の新型コロナウイルス感染が判明した場合、ご提供いただいた連絡先を保健所に提供する場合がありますので、予めご了承ください。
※発熱等の風邪の症状がある場合や、健康状態に不安がある場合は来校をご遠慮ください。
※新型コロナ感染症拡大防止の観点及び食事を行うスペースがございませんので、学内でのお食事はご遠慮願います。

 

【同日開催情報】

8月22日はオープンキャンパスも開催しております。
オープンキャンパスの情報及びお申込はこちら

 

【公開講座のために来校される皆様へお願い】

学内に開催期間中の駐車場はございません。
公共交通機関をご利用頂きますようご協力をお願いします。
本校までは、アクセスをご確認いただきご来校ください。

※今後の新型コロナウイルス感染症の影響により、内容や実施方法の変更または中止する場合があります。

 

【お問合せ】

東京工業高等専門学校 総務課 総務企画係
TEL      042-668-5934または5116
E-mail   kikaku[アット]tokyo-ct.ac.jp([アット]を@に変えてください。)
受付時間 平日9時~17時(土日祝日、夏季休業期間8/7~8/15を除く)